忍者ブログ
妄想ただもれ中
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ばさら舞台観てきました!
思っていたより全然凄かった!
ネタバレあるので感想はつづきに書きました! ↓


(コフちゃん、珠さん、Sやかさん、ありがとうございました!)
(どうでもいい話、うっかり帰りにロビーにいらっしゃった
こばPに握手してもらいそうになりました)
(今回のこっそりキーワード:シリ。パーリィー。新しい)(笑)


☆感想ねたばれ

ずっと政宗が歌うの想像してた!ちがった!(笑)
(いや明日以降歌いだす演出あるかもしれぬ…)


ストーリーはほぼ外伝の政宗殿ストーリー仕様でした。
(ちょこちょこ違うとこがあるのですが)蒼紅共闘でしたよ。
もうこれダテサナスキーは観なくてどうなのよーー(鼻息)
出演メンバーをみて?と思ったけど本当に共闘なんて!
前日まで情報を入れずに、こっぷれヒーローショウくらいかな?(会場的)に
ぐらいの軽い気持ちで観にいったのですがふっとんだ!嬉しいー!
内容的にも新しい物語ではなくひたすら殺陣!バトル!の度合い高い。
(キャスティング的にちょっと若かったりするのですが
殺陣の長丁場なので体力的にしかたないですよね)

政宗殿が絵から出てきたようなルックスで惚れましたー
声もなんとなく中井さんCVと錯覚するようなお声で。
(英語は中井さんよりネイティヴでした)(笑)
ジャンプする時の脚の開き具合がもう本当ゲームと同じで!(どこ見てるんだか)
なんかコントローラー持たずに動くキャラみたいでしたよ!
脚が長くて細いので、草履がスニーカーに見えたほどスタイルが良いです!
兜姿は最初と最後だけだったのでアクションは前髪を
食べてたのが(あっ)アレでしたが、良く見ると眼帯にポッカリ穴が
開いてる仕様だったので眼帯を隠してるんだな。と思いました。

幸村は衣装がもう!!! !(…どどど)
実物でみると幸村の衣装はデザイン的にどんだけはれんちなのを再確認ですよ!
(はれんちな!そうお前がな!!)
おかげで幸村が前にいると自然と眼がお肌の見えてるところをなぞってしまって 
…ギャフーごめんなさい!(鼻血)でも見る!ぎゃふ!(鼻血)の
繰り返しでぜんぜん舞台に集中出来ずに
最後のほうは幸村のおでこだけ見てました(なんで) (勿体ない…)(汗)
凄くスリムなのに体型はお腹の筋肉がちゃんと割れてて実物の幸村そのものでした。
スタイル良い人がゲームの格好するとこうも似合うのかー
幸村は二槍は殺陣がつらそうでした。汗がすごかったです。頬もこけちゃってかわいそうだったなあ。
5日に観た時は最後にびっこひいてたし。最初は槍さばきが遅いかな?と思いましたが
ゲームは動きが速すぎなので実際に扱うと上げたり下げたり無理ですよね。

小十郎が誰かににていると思ったら、くろーず0のOぐり旬でした。
背も高くって美人でしたーーでも若い(同級性みたいだった)(それもあり)
衣装の草履がやっぱりスニーカーに見えたのは脚が長いからだろうなあ。
ちゃんと左で刀を持ってた!
佐助もちゃんと佐助でしたー!とにかく口調とキメポーズが
ゲームとすごく似てました。研究されてるなーーーと思いましたよ!!
動きが半端なくキレが良いです!武器もおもちゃな気がしなくて本当にありそうです。
(ちょっとゲームより小さめでしたが)
蘭丸が大人なのですが子供に見えてくる不思議(笑)舞台すごいなー。
とにかく蘭丸の中の人がバク転バク宙ろんだーど!(やってたかな)の連続で
動きにキレ&技のレベルが高くて観ていてぜんぜんあきなかったです!
佐助VS蘭丸のアクションは本当にゲーム体感しているようでした。
明智も衣装が似合う!動きもきもい!(ほめてます)
もっとしゃべりかたがキモくてもいいくらいだと思いました(笑)
明智VS小十郎でちょこっと顔つかんで引き寄せるシーンがあるのですが
おねえさんたち声ざわつかせ過ぎですよ!(笑)
なんかTVの影響かこの組み合わせイイ!新しい!と思いました(笑)
濃姫はお色気ぱねぇ!しかもアイドルっぽい!これも新しい!(笑)
美脚&チラみせ戦国ぶるま(皮っぽい)にもえでした。
脚が上がるたびおお!って見ちゃいました…(ごめんなさい)
魔王の信長もまんま衣装が似合っていました。
時々手酌しちゃってるとこもまんまでした(笑)
声も若槻さんと似たトーンでした!ぜひもなしーーー!

(最後に挨拶でキャスト全員出てくるのですがすごく多くて驚きました。
伊達軍いない時はハチマキ変えて織田軍をやってるのかと思っててすみません…)

人物的にやっぱり幸村のポジションが
どっこの戦うおひめさまだよ!でしたよ…
もっとおとこくさーい!幸村が好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが
これはコレで萌えれないと!もったいない!(笑)
最初から怪我をおして戦っている設定なのでとにかく守ってあげたいです。
倒されかけては政宗に助けられまた倒されては助けられ…
佐助や小十郎に見守られて、お客さんにしかん(笑)され…本当に動く萌えキャラでした。
お館様が出てないせいもあるのかなと思いましたが
酒樽に顔つっこんだり一気呑みして「おやかたさぶわ サイコー!!」とか言う
漢らしさも違う萌えを生んでいました(笑)

そして2幕で幸村が怪我の痛みを一人隠れて耐えているとこが
…もう一大事ですよ!(鼻息)この演出考えた人天才…(汗)
あの衣装で悶えながら舞台を這われるんですよ!!
(思い出しても超もへる…
あれ政宗殿がコッソリ見てたならゴハン5杯いけるよ)(違)

ダテサナ的には外伝と同じなので政宗→幸村でした。
「アンタ足手まといだ!ついてくんな」(鞭)
「もっと頭つかえ(共闘)そう。そういうことだ」(アメ)
の流れで甘ーーいで終われば良いものを
信長倒してから政宗殿は物足りなくなっちゃって幸村に決闘しかけるので

政宗「Joke!だぜ(微笑)」に
幸村「…其 冗談は苦手でござる(冷)」で

嫌われたーーー!むねたんアッサリふられたー !!!
あんなに守ってもらったのにーー!なオチでした。
もっと頭つかえは殿のほうだよね…(笑)

(でもゲームになかった最後に幸村が具足直すシーンが挿入されたおかげで
妄想が膨らんでるよ!なんかね!)(笑)



ああーうまく感想がかけないーー
駄文たれ流しちゃってすみません(汗)
新たな萌えにうっかりDVD買いそうです…(笑)

とにかく舞台は全編殺陣度が高いのでキャストの方は
怪我をせずに無事にばさら山を乗り越えてもらいたいですね。
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
モモ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
めんどくさがり。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]