忍者ブログ
妄想ただもれ中
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆初日に映画を観て来ました!
ざっくり感想です(ネタばれ有り注意)














予告編から漂う雰囲気は退廃的でしたが
キャラが3の関ヶ原組や地方武将も含めてたくさん出ていて
壱期と弐期の集大成的なお祭り的作品でした。

政宗がもっとぼろ負けから死を決意して
圧倒的な力を得た三成に挑むのかな…と思っていましたが
最初から三成の狂信的な豊臣崇拝が描かれていたので
終わりかたは大方予想がつきました。
しかも天海が裏であやつるので信長出るところが
ゲーム3の魔王復活ルートでした。

でもゲームでは家康が仲間の三成を裏切るという形が
アニメの続編の絶対的な力で民衆を圧倒した豊臣を成敗した
政宗を勝手に敵とみなしているので、政宗VS三成に話を持って行くと
ちょっと三成の分がわるいな…と思いましたが
家康との描き方や大谷との関係が哀しくも上手く語られていて
そこは良いなあ…と思いました。
特に大谷さん!関ヶ原組は常においしくて羨ましい!

武田軍は幸村がまさか初っ端でお館様を倒して世代交代の
流れがええー?すごい強引な…と思いましたが
一兵士から大将になり地位を確立しても
中身はピュアな幸村の姿がブレてなく描かれていて良かったです。
政宗と再会した時の映像(壱期のフラッシュバック)が
変わらない事により政宗の好きな(笑)幸村はいつまでも変わらない
大切な存在なんだと思わせてくれて萌えでした…!

とにかく政宗は幸村が一番って監督さんや脚本さんの言葉通りでした。
(なぜそこまで政宗殿は幸村にこだわるんだ…!
関ヶ原でもドコでも変わらない政宗像を表現したかったのか…!!)(笑)
蒼紅バトルを止める慶次にまんま
「この人があんたをいい顔にさせられる人?」って言われてて
ギャ!ってなりましたよねー…!(笑)

最後の展開がジャ○プ的な平原に寝転がって
お互いを認め合うところがバサラですよねと思いました。
しかしアレですよ瀬戸内!
日輪を富嶽が追いかけて集結して見えましたが
あの二人は結局自分達しか見えてなくて
関ヶ原はあんまり関係ないですよね(笑)

動きはやはりIGさんだけあって動く動く!
蒼紅の馬バトルのシーンは特に!
ゲームの技のモーション(三成の斬首とか)がまんま
表現されていてゲーム好きにはたまらない感じでした。
大谷さんが宙を浮いてるのとか面白かったです。
話は90分でしたがよく纏めたなーと感動しました。
バサラの世界観は初めからお祭りだったよね…と思い出しました。
何はともあれ時間があっと言う間に過ぎるほど面白かったです!
ダテサナ萌えも結構あって私的には満足です!

(…本当に君達は何度結婚するのーーー?

蒼い光と赤い光がぐるぐるとまじわる度に
ハートマークにかわるんじゃないか?って見ていて恥ずかしくなりました!)(笑)

本当にスタッフの皆様ありがとうございました!
公開が延びるかとも危惧しましたが6月に観られてよかったです。

次回観てきたら腐的な感想を書きたいです(希望☆)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
モモ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
めんどくさがり。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]